一日たった25粒で健康的にダイエット!話題のピーナツダイエットの効果

ピーナツといえば、千葉県の名産品でお酒のおつまみにぴったりの食品です。そんなピーナツがダイエット食品に早変わりした、その名も「ピーナッツダイエット」が最近、話題になっています。あなたもピーナッツダイエットで気軽にスリムな体を手に入れてみませんか?

出典:http://macaro-ni.jp/29189


出典:一日25粒!「ピーナッツダイエット」の効果とやり方を知ろう

ピーナツに含まれる多彩な栄養分

ビタミンB郡、ビタミンE、食物繊維、アミノ酸、カリウムなどがピーナツに含まれる代表的な栄養素です。これらの栄養素の働きによって血液の巡りが良くなったり、糖質が分解されやすくなったりし、ダイエットにつながります。ピーナツにこれほどの効果があったなんて知らなかった方も多いのではないでしょうか?

ピーナツダイエットの正しい方法

・一日25〜30粒

いくら栄養素が多彩に含まれているといっても、食べ過ぎはよくありません。大きさによって多少前後しますが、大体25〜30粒で100カロリー相当といわれています。この程度であれば1日のカロリー摂取量に大きな影響もなく、ピーナッツの効能を上手く取り入れることができるでしょう。

・朝か昼に食べよう

カロリー消費が落ちる夜よりも、朝か昼、または小腹が空いたというときにピーナッツを食べるよう心がけましょう。ピーナッツは意外と満腹感を得ることができるので、食事前に摂れば自然と食事全体の摂取量が減り摂取カロリーを抑えることが出来るというメリットもあります。

まとめ

いかがだったでしょうか?意外と知られていなかったピーナツのダイエット効果ですが、このやり方ならすぐにでも実践出来そうで、簡単ですよね!食事制限や運動を取り入れるというダイエットはどうしても続かなかったという方はぜひ試してみてください。

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