アニバーサリーコラボ 第 3 弾 『マイクポップコーン わさビーフ味』 10 月 9 日(祝・月)より数量限定で発売!

ジャパンフリトレー株式会社と山芳製菓株式会社は、ジャパンフリトレーのポップコーンブラ ンド「マイクポップコーン」が2017年に発売60周年、山芳製菓株式会社の看板商品である「わさビーフ」が 発売30周年を迎えたことを記念し、コラボレーション商品『マイクポップコーン わさビーフ味』を2017年 10月9日(祝・月)より数量限定で発売します。



本商品は、「マイクポップコーン」に山芳製菓株式会社の看板商品である「わさビーフ」の風味を効かせ たポップコーンです。ツンと鼻を抜けるわさびの辛みと濃厚なビーフ味の絶妙なバランスがポップコーン ならではの軽い食感と相性抜群です。
わさびのツンとした辛さがクセになること間違いないポップコーンを食べられるのは、この期間だけな のでお見逃しのないよう、ぜひご賞味ください。


【商品特長】
●2017 年に 60 周年を迎えた「マイクポップコーン」と発売 30 周年を 迎えた「わさビーフ」とのアニバーサリーコラボ商品です。
●ツンとした辛さが特徴のわさび風味には長野県産わさびを使用。 ほんのり甘さを感じる濃厚ビーフの後味が魅力です。
●お馴染のわさビーフキャラクター「わさっち」もパッケージに登場。
●オリジナリティあふれる商品を数多く生み出す、 山芳製菓株式会社が味監修した自信作です。


商品名:マイクポップコーン わさビーフ味
内容量(エネルギー):45g(1 袋当たり 230kcal)
希望小売価格:105 円(税別)
発売日:2017 年 10 月 9 日(祝・月)
販売エリア:全国

【わさビーフ VS わさビーフ味ポップコーンで対決キャンペーンも開催!】

コラボ商品発売を記念して、Twitter で「わさビーフ VS わさビーフ味ポップコーンで対決キャンペー ン」を開催いたします。

第一弾:わさビーフ対決勝敗予想キャンペーン



発売前となる 10 月 2 日(月)~10 月 8 日(日)には第一弾として、「わさビーフ対決勝敗予想キャンペー ン」 を開催中です。「わさビーフ」と「わさビーフ味ポップコーン」、勝つと思う方を Twitter でリツイ ートしてご参加ください。予想参加者の方から抽選で 20 名様に、わさっちマスコットぬいぐるみをプレ ゼントします。

【キャンペーン概要】
キャンペーン名: わさビーフ対決勝敗予想キャンペーン
キャンペーン期間:2017 年 10 月 2 日(月)~2017 年 10 月 8 日(日)
プレゼント内容:抽選で 20 名様 わさっちマスコットぬいぐるみ キャンペーンサイト
URL:https://www.8044.jp/campaign/detail/6/
応募方法:Twitter アカウント(@yamayoshiseika)から発信される 予想用の対象ツイートをリツイートして応募してください。


第二弾:わさビーフ食べ比べ対決キャンペーン

第二弾として「わさビーフ食べ比べ対決キャンペーン」を開催いたします。「わさビーフ」と「わさビ ーフ味ポップコーン」を食べ比べて、2 品が並んだ写真と、あなたの好きなほうのハッシュタグを入れ て投稿してください。抽選で各期間 5 名様に 60 周年のマイクポップコーン、30 周年の「わさビーフ」 を記念して、「マイクポップコーン」60 袋と山芳製菓商品 30 袋=どーん!っと 90 袋の豪華詰め合わせ をプレゼントします。

【キャンペーン概要】

キャンペーン名: わさビーフ食べ比べ対決キャンペーン
キャンペーン期間:
2017 年 10 月 9 日(祝・月)~11 月 13 日(月)
2017 年 11 月 14 日(火)~12 月 18 日(月)

プレゼント内容: 詰め合わせ 90 袋(マイクポップコーン 60 袋、山芳製菓商品 30 袋)

※賞品のフレーバーは何があたるかはお楽しみに! キャンペーンサイト URL: https://www.8044.jp/campaign/detail/7/
応募方法:
<STEP1>
Twitter で「わさビーフ」と「マイクポップコーンわさビーフ味」の 2 品 が並んだ写真を撮影
<STEP2>
ハッシュタグ「#わさビーフ食べ比べ対決」と、
「わさビーフ」が好きな方は「#私はポテトチップスわさビーフが好き」、「マ イクポップコーンわさビーフ味」が好きな方は、「#私はマイクポップコー ンわさビーフ味が好き」をつけて投稿


■「マイクポップコーン」について
日本を代表するポップコーンブランド<マイクポップコーン>は 1957 年、日本初のポップコーン企業 として誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地 位を日本市場に確立しました。
またおなじみの「バターしょうゆ味」(1983 年発売)は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターの コク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じ、ヒット商品になり、今もなお愛され続ける ロングセラー商品です。

■「わさビーフ」について
発売から 30 周年を迎え、味もパッケージもパワーUP した「わさビーフ」。9 月 4 日(月)からわさび の刺激と味わいの濃さが伝わる新しいパッケージとなり、さらに美味しくなりました。濃厚なビーフの 旨みに、ツンとくるワサビの風味という意外な組み合わせのポテトチップスが 1987 年に発売以来、皆 様に愛され続け、「わさビーフの山芳製菓」と言っていただくようになりました。ビーフのコクにピリっ とさわやかな後味がくせになる、山芳製菓にしかないオリジナルの味わいをぜひお召し上がりください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)