ワコールがパンツのくいこみに悩む女子を救済!? “パンツがくいこみにくい”ショーツ『non!PK』新発売

株式会社ワコールは、ティーンの体型を考えたインナーウェアブランド「Pulili(プリリ)」より、8割の女子中高生がパンツのくいこみで不快に感じたことがあるという調査を踏まえ、そんな悩める女子を救済するためワコール人間科学研究所の研究をもとに開発した“パンツがくいこみにくい”ショーツ『non!PK(ノンピーケー)』を2018年3月1日(木)より順次発売します。


また、商品発売を記念して、「JK(女子高生)のPKあるある!」ムービーを公開。『non!PK』スペシャルWEBサイト上では、青春真っ只中の楽しい毎日に、パンツがあの手この手で仕掛けてくる決め技に耐える女子高生をコミカルに描いたスペシャルコンテンツ「パンツが仕掛ける青春の18手」も公開します。

<プリリ“JKのPKあるある!” 標準語篇YouTube>

<non!PKスペシャルサイトURL>
https://www.w-wing.jp/pulili/sp/nonpk
<「パンツが仕掛ける青春の18手」 URL>
https://www.w-wing.jp/pulili/sp/nonpk/#seisyun18

■「JK(女子高生)のPKあるある」ムービーについて

「JK(女子高生)のPKあるある」ムービーは、学校生活の中でPK (P=パンツ、K=くいこむ)になる5つのシーン<廊下編・駐輪場編・階段編・体育館編・道連れ編>を切り取り、面白く、テンポ良く表現する内容となっています。学校生活のさりげない動作の時に襲い掛かるPKあるあるに、懐かしさを感じる方もいるはず。本編動画の他、『non!PK』スペシャルWEBサイト上では、名古屋・大阪・博多・東北の方言バージョンも公開します。


■「パンツが仕掛ける青春の18手」スペシャルコンテンツについて

青春真っ只中の楽しい毎日に、パンツがあの手この手で仕掛けてくる決め技に耐える女子高生を描いたスペ
シャルコンテンツとなっております。パンツがくいこんだ経験のある女子であれば、「あるある!」と共感してしまうような、決め技が必見の内容となっております。

<パンツが仕掛けてくる決め技の一例>

■階段を上る時

伝説の黄金比型

左右均等の美しい黄金比。
ひざを90度に曲げて、階段を上った時によく食らう。

■自転車から降りた時

美尻解放型

ほぼ丸出しで凄みを感じる状態。
自転車から降りた時によく食らう。

■トイレから出た時

まきこみ事故型

斬新なデザインパンツが完成。
急いでトイレを済ませた後によく食らう。

■自転車を立ちこぎしている時

悩殺ビキニ型

パンツがセクシーな水着のシルエットに早変わり。
激しくチャリを立ちこぎした時によく食らう。


上記の決め技の他にも、「パンツが仕掛ける青春の18手」サイトでは、勢いよく椅子から立ち上がる時によく食らう『力士のふんどし型』や、寝坊した時によく食らう『タグ披露型』など計18種類の決め技を紹介しています。
これらの決め技の中からなりたくないPKを1つ選んでシェアボタンでTweetすると、WEGOのWEBストアで利用できる\10,000のスペシャルクーポンが当たるキャンペーンも実施しておりますので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

<「パンツが仕掛ける青春の18手」 URL>
https://www.w-wing.jp/pulili/sp/nonpk/#seisyun18

■『non!PK』商品について

『non!PK』は、ワコールとノートルダム女学院中学校の産学連携共同プロジェクトから生まれた商品で、本プロジェクトに参加した女子中学生が同世代の悩みを解消するアイテムとして企画し、商品開発を経て、今回発売するに至りました。“PK”とは、“P=パンツ、K=くいこむ” の略語で、動作時にショーツの裾がずれ上がり、おしりにくいこんだ状態のことで、女子中高生のあいだでは日常的に使用されているワードとなっています。

ワコールが「PKで不快に感じたことはありますか?」とアンケート(※1)を行った結果、84%の女子中高生が「ある」と回答。具体的なシーンとして、「体育や部活のとき」、「自転車を降りたとき」、「椅子に座っていて立ったとき」などが挙げられました。
ワコール人間科学研究所の研究によると、ティーンはからだの成長によってヒップから臀溝(※2)にかけてボリュームがでるため、ショーツの縦方向の伸びが足りないと裾がずれ上がりやすくなり、しゃがんだり座ったりすることで臀裂(※3)が開くと、内側にくいこんでしまいます。『non! PK』はティーンのヒップに合わせたふくらみをもち、縦方向への十分な伸びを確保する構造と、動作時の臀裂の開きに追随する構造によって、動くティーンのヒップにフィットし、裾がずれあがりにくく、くいこみにくいショーツとなっています。(特許出願中)
『non!PK』は、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで3月1日(木)より順次発売致します。
(※1)ワコール調べ 調査期間:2017年3月1日~4月28日 調査対象:中学1年生~高校3年生の女性 調査人数:683名
(※2)ヒップとふとももの境目
(※3)左右のヒップのあいだの深い溝

商品概要



non!PK(無地タイプ)
■品番:RJ3800
■カラー:GY(グレー)、PU(パープル)
■サイズ:M・L
■希望小売価格:1,000円+税
■商品サイトURL:http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=RJ3800&COLOR_ID=PU



non!PK(柄タイプ)
■品番:RJ3801
■カラー:BL(ブラック)、CR(クリーム)、KO(コン)、ME(メロン)
■サイズ:M・L
■希望小売価格:1,100円+税
■商品サイトURL:http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=RJ3801&COLOR_ID=BL



■品番:RJ3850 ※ブラジャー(品番:RB2850)とペアになるショーツとして展開。
■カラー:WH(ホワイト)、YE(イエロー)、TU(ターコイズ)
■サイズ:M・L
■希望小売価格:1,200円+税
■商品サイトURL:http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=RJ3850&COLOR_ID=WH

■インナーウェアブランド『Pulili(プリリ)』について

中学・高校生のカラダの成長を考えたインナーウェアブランド「Pulili(プリリ)」。学校におすすめの白系ブラや、ちょっぴり大人なデザインテイストのブラなど、女の子を120%楽しむガールズインナーを取り揃えています。
かわいいだけじゃなく、成長期のティーンの体型を考慮したパターン設計と肌ざわりのよい素材にこだわったインナーウェアで、学校生活や休日を快適に過ごしていただけます。
※「Pulili(プリリ)」は株式会社ワコールの登録商標です。

<プリリ公式サイトURL>https://www.w-wing.jp/pulili/
<プリリ公式ツイッター(@Pulili_official)URL>https://twitter.com/Pulili_official

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)