1日たったの3分でくびれをゲット!方法はとっても簡単呼吸法

毎日、生きるために呼吸をしています。
ただ息するだけなんてもったいない!
息しなきゃいけないなら、同時にダイエット効果を実感しましょう。
呼吸を意識する時間はたったの3分!
その3分でくびれも、そして体質改善もできるんです。

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出典:http://www.lifehacker.jp/images/2012/06/120615myspi_breath.jpg


■呼吸法ダイエットのための2つのクエスチョン

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効率よく呼吸法ダイエット効果を実感したいので、初めに2つ質問させてもらいます。
まず一つ目、あなたの呼吸は深い方ですか?それとも浅い方ですか?
一度、いつも通りの呼吸を行ってみてください。
もう一つ!あなたはお腹を思いっきりへこませること出来ますか?

なぜ?このような質問をしたのか?
今のあなたの現状を知りたかったのです。
まず思ったより呼吸が浅めかもしれないあなたは、内臓機能低下状態。
筋肉が固まりやすくて、コリの原因を作りやすい体になっているかもしれません。
そして頑張ってもなかなかお腹をへこませることが出来ないあなたは筋力低下状態。
ぽっこりお腹の原因を作りやすい体になっているということです。

■呼吸法ダイエットってなに?

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2つの質問をしましたが、毎日無意識に行っている呼吸と、いまのあなたの体質と大きく関係しています。
呼吸法ダイエットは、今の生活のどこかに無理矢理ダイエットの時間をつくる必要はありません。
今までも行っているのですから、その呼吸の仕方に少し意識してほしいだけのダイエット法なんです。
毎日当たり前に行う呼吸をなんらかの方法に変えて意識してダイエット!

■呼吸法ダイエットの効果は?

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そこから得られる効果は?呼吸に意識するだけで嬉しい効果が期待できます。
ポイントをおさえた呼吸法を取り入れると、内臓運動の活性化に繋がります。
内臓機能効果が向上することで、内臓の本来の働きを行えるようになります。
その内臓の働きには消化活動や代謝活動もありますので、摂取した栄養の中で、不要な栄養は排出、必要な栄養はエネルギーに変え、代謝活動を高めてくれるのです。
体内の代謝活動が活発になることで、体内の血行促進効果も同時に期待できます。
全身にしっかり栄養が行き渡ることで、冷えやむくみ改善効果に繋がります。
また、体内環境が整うことで、神経の活性化にも繋がりますので、自律神経を整え、リラックス効果も期待できるのです。
毎日の当たり前の呼吸法を意識することで、これだけの効果が得られるのです。
体質改善しながら、しっかりダイエット効果が実感できる!
始めないなんて損だと思いますよ。

■呼吸法を習得しよう

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では、気になる呼吸法を紹介します。
1. 背筋を伸ばしてイスに座り、胸郭を拡げるように息を吸います
2. 十分に胸が膨らんだら息を吐き胸をしぼませましょうもう一つ、逆式呼吸も簡単です。
3. 背筋を伸ばしてイスに座り、息を思いっきり吐きます
4. 息を吐き切ったら鼻から息を吸い、ゆっくり息を吐きましょう

■まとめ

とっても簡単!呼吸法ダイエットを紹介しました。
食後や満腹時は避け、気付いたら少し意識して呼吸法を取り入れましょう。
体質改善効果を期待しながら、魅惑のくびれをゲットしましょう。

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